吉原ソープレックス

基本はワンツー総額3万円の事。時間は90分がベストかな。

30年社長に聞いた30年前からずーっとある店。

システムや経営者が変わった店もありますが同じ場所、同じ店名で今でもやっているところを上げてもらいました。(50音順)

アクアパレス アメリカンチアガール 王室 大奥 オペラ

コルドンブルー 

台北

信長

バッキンガム ピカソ プレジデントクラブ 

マキシム ミスターダンディパートⅡ

(夕月)

ライオンズクラブ ラビアンローズ ルーブル

こんなに少ないとは驚きです。

ソープサイトの全店紹介でさっと見てもらっての結果なので多少の勘違いはあるとは思いますがこんなところだそうです。事情により長期営停や閉店により30年以上営業している店とは言い難いものは入ってません。20年でくくればこの倍以上はあると思いますが「老舗・伝統・格式」なんて文言はホームページで言ってるだけで店によっては「古い店・ボロい店」って思われたくないからそんなことにこだわりは薄いようです。経営者替われば別の店ですからね。全体の店舗数も今でこそ120店くらいですが当時は150店以上あったそうです。もしのんびり歩く機会があったらよく見てください。店と店の間が細長い駐車場だったり元店が情報喫茶だったり。「この先これ以上店を減らしてはいけない」と危機感をもっている組合の幹部の方もいますがすでに高齢で自分では経営せずに禁止されている又貸しをして次世代の若者から吸い上げて「あのじじいは死ぬまで儲け続けようとしている」と陰口をたたかれています。抜かれる分が多いから無茶な営業をして捕まって結局店舗が減っていく。ただ1番の問題は店舗自体の高齢化。法律上建て替えが出来ないのでだましだまし補修しながらの営業。東日本大震災の時は壁が崩れた店もありましたからこの先何年持つのか・・・。