吉原ソープレックス

基本はワンツー総額3万円の事。時間は90分がベストかな。

「俺たちも個人店は厳しいよ」

数年ぶりに五反田のデリ社長と西日暮里のエステ社長とゴルフに行きました。仕事の話で共通しているところは、営業広告は「シティヘブン」求人は「バニラ」どちらも個人店レベルの広告予算じゃ出していても目立てない。グループ店の養分になっているだけだそうで業種は違っても吉原と同じって事のようです。「コロナの影響もあるけどこんなに売り上げ悪いんじゃどこかのフランチャイズに入るか廃業しかない」って言ってました。大手スーパーやコンビニが近くにできて八百屋や魚屋なんかの商店街が消えてったような感じに似てますね。たまに来る面接もグループ店で不採用になってしょうがなく来たような「あり得ないようなレベル」だそうでまったく採用できない。「顔やスタイルだけじゃなく性格が腐ってる」って言ってました。一生懸命考えた企画はパクられるし女は引き抜かれる。いっその事フランチャイズフランチャイズでも「かあちゃんと仲良くワークマンやろうかな」って真剣に考えているそうです。