吉原ソープレックス

基本はワンツー総額3万円の事。時間は90分がベストかな。

意外と少ない送迎車の利用客。

送迎車はセダンの国産高級車が当たり前でしたが今は高級車といってもほとんどの店はワゴン車になり高級店でも乗り合いが当たり前。さらにコロナの影響もあり利用者は2割程度なんだとか。車で直接店前まで来る客も少なくなったそうで専用駐車場も以前ほど必要ないそうです。去年の暮前から大手グループが送迎を一切止めたようで顔見知りの店員に聞いたら客足にほとんど影響ないと言ってました。数年前から送迎サービスをやめている超高級店の社長に聞いたところ実は一番面倒なのは送迎よりも客用の駐車場で、見た事も無いような高級車やバカでかい外車。スポーツカーなんかで乗り付けられてボーイも駐車場に入れるのにビビって無駄に時間が掛かったり、客も帰る時、車にこすった跡があるとかでよくトラブルになったそうです。一時は借りている駐車場にカメラまで設置してとんでもなく経費が掛かっていて、それらを思い切って一切止めたら従業員が接客だけに集中できるようになり経費削減売上アップでもっと早く止めていればよかったと言ってました。グループ店は効率考えてグループ内でバスみたいに乗り合いやっているところもありますが客からの評判いいとは思えないし単独店だとなかなか決断するのは大変だとは思いますが今後送迎しなくなる店が増えていくような気がします。経費削減した分プレイ代が安くなるとうれしいですね。